メニュー

よくあるご質問について①

[2020.06.25]

お電話などでご質問をよく受ける内容についてまとめてみました📞

受付終了時刻は?

午前は12時半 午後は18時半までです。そのお時間までに診察を受ける方が待合室にいていただくようお願い致します。

保護者様だけ受付を済まされて、診察を受けるお子様が受付終了時刻を過ぎてもいらっしゃらない、受付終了時刻を過ぎても外出から戻ってこない 患者様は申し訳ございませんが受付をキャンセルさせていただきますのでご理解のほどよろしくお願い致します。

予約制ですか?

予約制ではございません。ご来院いただければその日に診察可能です😊受付した順番でお呼び出ししております。

順番は診察内容により多少前後する場合がございます、ご了承下さい。

混んでいる時間、曜日はありますか?

予約制ではない為、その日によってだいぶ異なります。受付開始時刻の午前9時15分・午後14時45分に待合のドアが開きますので、あまり診察まで待ちたくない患者様はその時間までにドアの外で並んでお待ちいただくか、受付だけ済ませていただいてから外出することも可能です。最近は通常は平日だと10分~20分ほどでお呼び出しできています✨混んでいた場合 平日は30分~60分くらい、日曜は1時間~1時間半くらいかかることが多いです。

外出って何ですか?

➝受付を済ませていただいた患者様は、待合で順番をお待ちいただかなくても順番まで外で時間を過ごしていただくことが可能です⭐なのでお待ち時間の間に用事を済ませてくることもできます👌受付で外出カードをお渡しいたしますので、外に出かけられる患者様は必ず受付でお声がけお願い致します。戻ってきていただいた時に順番が過ぎていた場合は優先的にご案内いたしますのでご心配なく😊あいにく外出可能な時間は受付終了時刻までとなりますので、それまでに待合にお戻り頂くようお願い致します。他の病院も受付してきてしまって18時半までに他の病院の診察が終わりそうにない・・💦などは申し訳ございませんが、診察をキャンセルさせていただきますので、受付終了時刻までには待合に戻ってきていただけるようにご予定を組んでいただくようお願い致します。

診察カードに「祝日休診」ってかいてあるけど土曜・日曜はやっているの?

土曜日は午前・午後ともに休診日曜は午前のみ診療しております🌞平日は八百坂院長の診察、日曜は代診の先生の診察となります。また、ピアスの施術は平日のみ行っております👂

その他 不定期の休診はHPにてお知らせしておりますので、HPの『お知らせ』をご覧いただいてからご来院いただくようお願い申し上げます。

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME