ピーリングができるようになります!!

9月も終盤になり、徐々に涼しくなってきましたね♪

 

当院では本日からピーリングの施術を始めます🌸

 

1,ピーリングとは??

厚くなった古い角質を薬剤(サリチル酸マクロゴール)を使用して除去していく施術です。

薬剤を使用するためケミカルピーリングとも呼ばれています。

厚くなって溜まってしまった角質をピーリング(剥がす)することで、肌のターンオーバーを促し、ハリのあるイキイキとした肌へと導きます!

お顔だけでなくデコルテ、腕、背中など気になる部位に施術することができます❕❕

e0eb08d3270e33aef0a7e27d22f8390b_t

 

2、ピーリングの効果とは??

・活動性ニキビ・ニキビ跡の改善

・肌のくすみの改善・ハリのある肌

・肌表面のザラつきの改善

・毛穴の汚れの除去

 

3、ピーリングの流れ

キャプチャ2

全体を通して15~30分程度となります。

当日から洗顔・洗髪・入浴は可能ですが、以下の注意点にある通りお肌が敏感な状態となりますので、強くこすらず優しく流してください。

 

4、気になること

頻度は?

1か月に1回のペースが推奨されています

予約は?

完全予約制です。午前中は10:00~12:00、午後は15:00~17:30です。平日のみのご案内となります。

痛みは?

→お肌の状態にもよりますが、ピリピリする程度で強い痛みはありません。皮むけもほとんどみられません。

水でふき取る際や洗顔の際にピリつきを感じる場合があります。

ダウンタイムは?

→ありません

スクラブケアとの違いは?

→スクラブは細かな粒子が入ったクリームを塗布して物理的な摩擦で肌の汚れを落とします。

一方、ケミカルピーリングは薬剤の成分によって肌の内側から角質の剥離を促します。

施術できない方は?

→アスピリンアレルギーの方

皮膚に傷・炎症がある方

お肌の調子が悪い方

施術部位にヘルペスがある方

妊娠中・授乳中の方

トレチノインクリームを使用中の方

ベピオゲルを使用中の方

(トレチノイン、ベピオゲルをご使用の方は2週間あけてから施術をうけることになります。一度医師とご相談下さい。)

施術後の注意点は?

→施術部位を強くこすることは避けて、洗顔なども優しく行ってください。

ピーリング当日はお肌が乾燥しやすくなっています。十分に保湿を行ってください。

施術当日~2、3日は激しい運動(ジム、サウナなど)を避けてください。

ピーリング直後は皮膚が薄くなり紫外線の影響を受けやすくなります。紫外線予防を十分に行ってください。

 

施術後は次の日に化粧ノリがよくなった🎵1週間後にお肌のハリを実感した🎵と仰る方が多いです!!

当日はまず医師の診察を受けてから、ご予約をお取りする形となります。

お肌にお悩みのある方、ピーリングにご興味がある方はお気軽にご来院下さい😊

OIP


皮膚やアレルギーのお悩みに当院が全力でサポートいたします。

皮膚の病気は誰でも経験することですが、それだけに放置したり民間薬などですませたりして悪化してしまうことがよくあります。
「皮膚疾患で病院は大袈裟」「こんな症状くらいでかかったら迷惑なんじゃ・・・」と思っている方にも「通って良かった」と思っていただけるよう、私たちは気軽に相談できる街のお医者さんを目指します。

さくら皮フ科クリニック。ご予約・お問い合わせは03-3938-1166まで。
診療時間
診療時間
09:30~12:30 診療 診療 診療 診療 診療 診療 診療
15:00~18:30 診療 診療 診療 診療 診療    

※土・日曜日:09:30~12:30

※受付は診療開始時刻の15分前より開始いたします。
(午前9:15~/午後14:45~)
※祝日休診  ※電話予約不可


ニキビ一緒に治そうProject