水いぼ②

今回は基本的な水いぼ治療の流れについてご説明いたします。

 

初回は当院で麻酔テープの説明から摘除まで行い、2回目以降は

優先予約にてお待たせせずに処置ができます。

 

【水いぼ治療の流れ】

①まずは診察を受けていただきます   

【通常の診察となりますので、受付順にご案内いたします】

 

 水いぼと診断されると、医師から治療方針について説明があります。

摘除をご希望される場合、 ペンレステープをいぼに貼り、1時間後に

専用のピンセットで患部をつまみ摘除していきます。ここでペンレステープの

貼り方など説明させていただきます。how-04

(ペンレスの麻酔効果は貼った1時間後に効果を発揮する

ため、初回は1時間お待ちいただきます。待ち時間は外出も

可能です。)

 初回の診察・処置につきましては、上記のようにお時間を

いただくため、

      午前の場合、11:00まで

      午後の場合、16:00までに 受付をお願い致します。

 ※診療状況によって時間を変更させていただく場合があります

 

③2回目以降は優先予約にてにご案内いたします

 予約の1時間前にペンレステープを貼っていただき、予約時間に受付をお願い致します。

 時間になったら処置室にご案内し、先生又はナースが摘除します

 優先案内予約の時間は 

  午前の場合、9:30~12:00

  午後の場合、15:00~17:30 

 の間で30分毎のご予約時間でお取りできます。

  お部屋が空き次第優先的にご案内しております。

 

 基本的には上記のような流れで実施しております。

 状況によって、変更することがありますのでご了承くださいませ。

 水いぼの診察・処置について、ご不明な点や不安なことなどありましたら

 お気軽にお問合せ下さい。

 


皮膚やアレルギーのお悩みに当院が全力でサポートいたします。

皮膚の病気は誰でも経験することですが、それだけに放置したり民間薬などですませたりして悪化してしまうことがよくあります。
「皮膚疾患で病院は大袈裟」「こんな症状くらいでかかったら迷惑なんじゃ・・・」と思っている方にも「通って良かった」と思っていただけるよう、私たちは気軽に相談できる街のお医者さんを目指します。

さくら皮フ科クリニック。ご予約・お問い合わせは03-3938-1166まで。
診療時間
診療時間
09:30~12:30 診療 診療 診療 診療 診療   診療
15:00~18:30 診療 診療 診療 診療 診療    

※受付は診療開始時刻の15分前より開始いたします。
(午前9:15~/午後14:45~)
※祝日休診