AGA(男性型脱毛症)は病院で診療できます

AGAとは、遺伝的・環境的な要素が関わる進行性の脱毛症で、思春期以降の男性に発症します。進行パターンは前頭部から軟毛化がみられる場合と頭頂部から軟毛化がみられる場合、また双方同時にみられる場合と個人差があります。AGAに関する遺伝子は母方からも父方からも受け継ぐものがある為、発症や進行には遺伝的な要素が大きく関わっていると言われていますが、環境的な要素も含めその多くは未だに特定されていません。

 imagesI7UM6P7D

そんな中リスク要因として特定されているものの一つに、毛髪をつくる毛母細胞の働きを低下させる作用のあるジヒドロテストステロンという男性ホルモンが挙げられます。当院ではこのジヒドロテストステロン抑制する内服薬を自費診療にて取り扱っています。(診察・同意書の記入が必要です)ご希望の方、ご興味のある方はスタッフまでお尋ねください。


皮膚やアレルギーのお悩みに当院が全力でサポートいたします。

皮膚の病気は誰でも経験することですが、それだけに放置したり民間薬などですませたりして悪化してしまうことがよくあります。
「皮膚疾患で病院は大袈裟」「こんな症状くらいでかかったら迷惑なんじゃ・・・」と思っている方にも「通って良かった」と思っていただけるよう、私たちは気軽に相談できる街のお医者さんを目指します。

さくら皮フ科クリニック。ご予約・お問い合わせは03-3938-1166まで。
診療時間
診療時間
09:30~12:30 診療 診療 診療 診療 診療   診療
15:00~18:30 診療 診療 診療 診療 診療    

※受付は診療開始時刻の15分前より開始いたします。
(午前9:15~/午後14:45~)
※祝日休診