日焼け止めクリームの選び方

日焼け止めにはいろいろな種類があり、「吸収剤の刺激が心配…」という方もいらっしゃいますよね。

日焼け止めはTPOに応じて使い分けることが大切です。

 

🌞SPF・PAとは?

SPFとは、UVB波をカットします。

PAとは、UVA波をカットします。

SPFの数値、+の数が多いほど紫外線からのダメージを防ぐことができます。

 

☂紫外線吸収剤・散乱剤とは?

紫外線吸収剤とは、紫外線防御率は高く、使用感も

肌が乾燥しやすく、まれに刺激も。

紫外線散乱剤とは、物理的に紫外線を跳ね返すだけ。

肌への負担はほぼゼロ

 

☆日焼け止めはご自身の使用感・目的に合わせたものを選んで下さい。

当院では刺激の少ないもの・紫外線吸収剤不使用なものなど

様々な日焼け止めをご用意しています。

ご不明な点があればご相談下さい。


皮膚やアレルギーのお悩みに当院が全力でサポートいたします。

皮膚の病気は誰でも経験することですが、それだけに放置したり民間薬などですませたりして悪化してしまうことがよくあります。
「皮膚疾患で病院は大袈裟」「こんな症状くらいでかかったら迷惑なんじゃ・・・」と思っている方にも「通って良かった」と思っていただけるよう、私たちは気軽に相談できる街のお医者さんを目指します。

さくら皮フ科クリニック。ご予約・お問い合わせは03-3938-1166まで。
診療時間
診療時間
09:30~12:30 診療 診療 診療 診療 診療   診療
15:00~18:30 診療 診療 診療 診療 診療    

※受付は診療開始時刻の15分前より開始いたします。
(午前9:15~/午後14:45~)
※祝日休診


ニキビ一緒に治そうProject