蜂窩織炎ってなに?

蜂窩織炎(ほうかしきえん)という病気をご存じでしょうか?

小さな傷や虫刺され跡などから細菌が侵入し皮下組織で炎症をおこす細菌感染症です。

当院でも虫刺されでご来院の患者様も増えてまいりました。

虫刺され、傷の部分がいつもより腫れてきた、熱を持っている、痛みがあるなどの症状が出たらはやめの受診をお願いします。

重症化するとそのまま入院・・となってしまうこともあります。

kansetsutsuu_ashikubi

ただの虫刺されだろうと放っておかず、

いつもと違うと感じたらすぐご来院ください

 


皮膚やアレルギーのお悩みに当院が全力でサポートいたします。

皮膚の病気は誰でも経験することですが、それだけに放置したり民間薬などですませたりして悪化してしまうことがよくあります。
「皮膚疾患で病院は大袈裟」「こんな症状くらいでかかったら迷惑なんじゃ・・・」と思っている方にも「通って良かった」と思っていただけるよう、私たちは気軽に相談できる街のお医者さんを目指します。

さくら皮フ科クリニック。ご予約・お問い合わせは03-3938-1166まで。
診療時間
診療時間
09:30~12:30 診療 診療 診療 診療 診療   診療
15:00~18:30 診療 診療 診療 診療 診療    

※受付は診療開始時刻の15分前より開始いたします。
(午前9:15~/午後14:45~)
※祝日休診


ニキビ一緒に治そうProject