花粉最新情報

東京のスギ花粉飛散開始日は2月10日と発表されていますが、少ないながらも飛散がはじまっています。すでに症状が出ている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

東京のスギ花粉ピーク時期は2月下旬から3月下旬で、例年より長くなる予想です
また、スギ花粉のピークが終わると4月上旬から下旬にかけてヒノキ花粉の飛散ピークを迎える見込みです。

コロナウィルスの影響でマスクの生産が追い付いていない現状ですが、本格的なシーズンに入る前にマスクの確保や、通院、その他の対策を早めに行いましょう☝花粉

 

⚠こんな症状が出ていたら花粉症かも?⚠

🔹くしゃみ🔹

連続して起こり、回数が多いのが特徴。

🔹鼻水🔹

サラサラで、いくらかんでも出てきます。

🔹鼻づまり🔹

両方の鼻が完全につまり、鼻で息ができないこともあります。

🔹目の症状🔹

涙がぼろぼろ出て、かゆみ・充血が起こります。

🔹その他の症状🔹

のどのかゆみ、せき、肌荒れ、頭が重いなどの症状が現れることがあります。

 

上記の症状が出はじめたら重症化する前に早めの受診をおすすめします☝


皮膚やアレルギーのお悩みに当院が全力でサポートいたします。

皮膚の病気は誰でも経験することですが、それだけに放置したり民間薬などですませたりして悪化してしまうことがよくあります。
「皮膚疾患で病院は大袈裟」「こんな症状くらいでかかったら迷惑なんじゃ・・・」と思っている方にも「通って良かった」と思っていただけるよう、私たちは気軽に相談できる街のお医者さんを目指します。

さくら皮フ科クリニック。ご予約・お問い合わせは03-3938-1166まで。
診療時間
診療時間
09:30~12:30 診療 診療 診療 診療 診療   診療
15:00~18:30 診療 診療 診療 診療 診療    

※受付は診療開始時刻の15分前より開始いたします。
(午前9:15~/午後14:45~)
※祝日休診  ※電話予約不可


ニキビ一緒に治そうProject